燐夜が思った事、感じた事、ゲームの感想などを節操無しに書いてくチラシの裏。基本的にゲームの話が中心です。
さてサマバケイベ
2017-07-12 Wed 20:41
と、思ってたらメンテ延長やったー
まぁそれはそれとして。
復刻で運営事情で延期は初めてかな?
まぁ新システム導入の件もあったし仕方がないことなのです。
とはいえ何かキャッシュクリアしろという表記が出てくるので何時ものメンテ延長とは違う感じ。
未だに終了時刻が未定なのでまだ随分と掛かりそうな予感。

取り合えず今回は余ってる石で1を回します。
結局去年はサモさんとアンメアだけ出なかったのだ…
2の方で弓王重ねたい気持ちも強いけど水着聖女が宝具5なので我慢我慢……
今月の課金分は来月へ。今年の水着で注ぎ込む予定。
2周年ガチャで何くるか解ったもんじゃないけども使いすぎると非常に厳しい…
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:38 | トラックバック:0
<<すり抜ける恐怖 | 燐夜のチラシの裏 | (´・ω・`)>>
この記事のコメント
すいませんお騒がせしました!

再開できるくらいには事情も落ち着きましたのでご連絡をば(/・ω・)/

2017-07-15 Sat 01:07 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
お疲れ様ですー!
ロル場新しく作ったほうがいいですかね?
2017-07-15 Sat 13:04 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
いやはや人の感情とは恐ろしいものでw

燐夜さんのよろしいように♪続きでも可ですし、リセットしても続きたいものを抜き出すのもいいですよ~☆
2017-07-15 Sat 23:31 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
落ち着いたのであればよかったです

うーん…リセットしちゃいますかね?大分長くなってしまってますし…
2017-07-16 Sun 01:54 | URL | 燐夜 #-[ 内容変更]
おかげさまで心安らかな連休ですわ(*´ω`)

そうしますか!まぁ長くなってもそれはそれでw
2017-07-16 Sun 02:05 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
それは良かったですw

長くなると時間が十分にないと返信がとても厳しいのです…(´・ω・`)
どういうロールやりましょうかねぇ
2017-07-16 Sun 03:30 | URL | 燐夜 #-[ 内容変更]
そのかわり干からびそうですがw

繁忙期とかは辛そうですなぁ…(;´Д`)
親?子?SSのネタになるかもな過去か未来か、ってとこです?
2017-07-16 Sun 13:39 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
暑いですからねぇ…(;´Д`)

うむす…
うーむ、取り合えずその前にシュトレンハイム攻防戦に関する摺り合わせはやっときたいかなー
思いのほかSS書くのが進まなくてそこまでまだ書けてないし
2017-07-16 Sun 16:57 | URL | 燐夜 #-[ 内容変更]
一気に異常な暑さががが

お盆も控えてますしね
ほむ?陥落時のです?だとしたらそこまで大したものでもないかな
筆がのらないときはしかたないですからね~
2017-07-16 Sun 18:51 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
ですな…今年の梅雨は短かった…

逆にお盆はそこまで忙しくないんですよねぇ。仕事がないから
正確にはその前かなぁ。砂漠の大陸辺りの
2017-07-17 Mon 00:53 | URL | 燐夜 #-[ 内容変更]
少ない分、まとまって一気に雨が降ったイメージですた

あーそっか、普通はお盆休みか
対ケイオスあたりですかね?もしくはシュトレンハイムとの包囲戦?
2017-07-17 Mon 01:25 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
台風掠めた時は道が完遂してますた(´・ω・`)

その代わり終わった直後が忙しい…
対ケイオス戦辺りからその後ですな。あとアストレアへの協力要請がシュトレンハイム側からなのかアストレア側からなのかとかも
2017-07-17 Mon 02:20 | URL | 燐夜 #-[ 内容変更]
やはり…こちらもついこないだ冠水で(´・ω・`)

ますます連休が終わるのがつらく…(´;ω;`)
ふむふむ、ここで話します?それとも語ってもらいます?
一応、要請はシュトレンハム側からですな。正確には王家です。アストレアは基本的に動かないのですが、一応、ルーネはじめ王家とは水面下で事前に書簡のやりとりしていたので初動はスムーズにいったって感じです。
2017-07-17 Mon 03:08 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
あれは酷かった…

うちの場合他社から受注した仕事をこなすんで仕方がないとはいえ…
ここでの方がいいかなー?
確かにアストレア(というか聖女)は他国の争いには介入しないイメージありますな。というか同盟を結ぶよりも不可侵条約結んで居る方が何となくそれっぽいような気がしてきた今日この頃…
2017-07-17 Mon 04:29 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
なんでこう極端な天候なのか(;´Д`)

何故か重なったりしますよねw
うむす。おおざっぱの極みなら
対ケイオス(三者に甚大な被害。ただし互いに幹部クラス以上は仕留めそこなってる)→
対ルーネ~聖光暴走、大陸一つ吹っ飛んで全員散り散りに(ルーネは例の毒舌騎士さんに間一髪で救助、脱出)→
生き残った戦力を合流させてファラの捜索、エステルが持ち帰ったファラが囚われているとの情報でシュトレンハイム本国へ向かう→
救助のためにシュトレンハイムへ強襲をかけると同時にケイオス軍もシュトレンハイム攻撃→
救助作戦、ファラの救助を果たしたのち両軍まとめて殲滅に動く→
ルーネが見つからないことから締め上げた兵に行き先を吐かせる→幻青界へ
みたいな感じですかね
まぁ表向きは不可侵条約類似の体ですが元々王家同士の個人的なお付き合いでの義理人情、な部分も大きいですな(そもそも不可侵条約は破られるもの/ぉ)
2017-07-17 Mon 17:05 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
まぁ最近の夏はこんなんばっかですけどね…

休み終わったら一気に注文しようってことなんでしょうけど(;´Д`)
取り合えずこっちの想定としては

①ケイオス出奔後、良からぬことを考えているという情報が入り少数の騎士が偵察。しかし、発見され殺害されたことで指名手配
②その後小競り合い、勢いを増していたが多勢に無勢でケイオスは砂の大陸へ
③追い払ったとはいえ勢力を増す速度が速まっているケイオス一味をこのまま放置するのは危険&一気に討伐する為に同等の実力者であるルーネに加えマジカリーゼ数名、虎の子の魔術師団を半数率いて追撃。アストレアの支援も要請
④ケイオス戦開始。思った以上に反抗が少なく小数になった所でアストレアの先行部隊も到着しそれを持って一気に押しつぶそうとした時に先行部隊が魔術師団を強襲、大多数の魔術師たちを捕縛してケイオス達へ合流、転移。アストレア本隊にもシュトレンハイム兵が襲い掛かっており両軍疑心暗鬼に
⑤両軍戦闘開始、聖光暴走によって大陸消滅。シュトレンハイム側の被害は甚大でマジカリーゼこそ無事だったが兵団は壊滅状態。その際にルーネは全魔力を放出しかろうじて脱出。
⑥この時の後遺症でルーネのほぼ魔力は回復できない状態に陥り、マジカリーゼ達とは離れ離れになった為傷の治癒と体力の回復するまでの時間も相まってシュトレンハイム帰還するまで数週間時間を要す事に
⑦先に帰還したマジカリーゼ達の報告からシュトレンハイムはアストレアへ報復行動へと出ることを決定、本国へ残っていた兵団を率いてアストレアへの侵攻を開始。本国の守りが更に薄くなる
⑧ルーネ帰還と同時に見計らったように捕縛した魔術師団の魔力で建て直し、強化されたケイオス一味がシュトレンハイム王都へと強襲、一昼夜でシュトレンハイム城陥落、シュトレンハイム王殺害
⑨魔力が回復してない状態で戦おうとしたルーネを周囲が止め、封印されていた界門で付き人の毒舌女性騎士とカタクリコと共に幻青界へ強制的に転移

こんな感じでした。いつアールステアを簒奪したのかはワシにも解らん…
そういえばファラさんの母親ってその時まだ生きてたんですかね?
2017-07-17 Mon 18:02 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
せめてカラッとした暑さならねぇ…

できればお盆前に仕事を終わらせておきたい気分w

なるほど~…これはネタ合わせがはかどりますな♪
私が想定してた感じではアールステアは①のさらに前ですでに奪われてるって感じでした。
先代は生きてますな。裏切り者認定された段階でケイオスと決戦の前にシュトレンハイムとケイオス軍双方から追われてました。
2017-07-17 Mon 19:47 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
夜も風通ってても蒸しっとしてますからねぇ…

それが出来ればどれだけいいか…

あー、そういえば前あったプロローグに奪って出奔ってあったような気がしたなぁ
そうなると①と③がまたちょっと変わる
あれ、生きてるんですか?
2017-07-17 Mon 20:36 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
エアコン全力でお仕事中w

まぁ向こうも納期やらなんやらあるでしょうしねぇ…

なんとなくですが、元々ケイオス卿は色んな意味でルーネ狙いだったと思うんで

①幻夢境5本の指に入る実力者と言ってもルーネとサシでやりあうのは分が悪い。
②でもルーネは欲しい。さてどうするか?
③どこからともなくアールステアのことを知る(秘宝だけあって国家機密扱いだろうし、宮廷魔導師でも知るものは少数、とか)
④ルーネや上位のマジカリーゼが集団で出てこなきゃ充分無双できる→よし奪おう
⑤もらうものはもらったから、ルーネは後日のお楽しみということで行方をくらます

という流れを想像してました。
ケイオス本体と闘う直前までは生きてました。聖光を継承した後なのでどのみち長くはなかったですが。
2017-07-17 Mon 20:57 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
こっちもですw

あっちもお盆前で情報が集まらなかった可能性もありますしね…

まぁ間違いなくケイオス卿がルーネ狙いなのは揺ぎ無いところですな(そうじゃなければ即追って来ていない)
アールステアの情報は多分メイさん経由じゃないかなぁ…国家機密だろうが何だろうがあの人の場合知ってる可能性高いし…
奪った後、即ルーネの元へ行こうとしてメイさんに説得(物理的な意味で)されて地下に潜った可能性も…

あ、やっぱり故人なのですな
2017-07-17 Mon 21:10 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
とりあえず根をあげないようにw

連休後の忙しさがますます連休最終日の夜を切なくさせる…今日みたいにw

他の女性はおやつ感覚って気がしますw
まぁメイちゃんなら宮廷魔導師の一人や二人たぶらかすことくらい造作もないでしょう(ぁ
かなぁ…よくよく考えたらケイオス卿は欲望の赴くままなタイプで、計算とか苦手そうだし(コラ

ですです。先代の護身用でファラが残していった聖剣を届ける一心でギリギリ逃避行できてた感じですな。
2017-07-17 Mon 21:30 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
まぁ職場内は幸いそこまで暑くないw

明日大変なんだろうなぁ(遠い目)

全部自分のものって思ってる感じも
というか他の人も設定した宮廷魔導士もろくなもんじゃない連中でした…
間違いなくその場の欲望で動いてますしねぇ…

砂漠の大陸での戦いの時に聖剣持って居なかったのか…
2017-07-17 Mon 22:02 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
ただ、メンテナンスしてないと臭い…w

もう帰りたい(ぉ

ジャイアニズムの究極ですなw
私もイメージはゴールデンバウム王朝ですなwで、ルーネが「これじゃダメだ!」といろいろ手を尽くすも、それを快く思わない宮廷魔導師もたくさん…みたいな
・・・そういえばメイちゃんはケイオス卿に襲われてないのだろうか?

対ケイオス戦には手元にありますが、当初は「エレンたちも水晶騎士団も連れていけ、というものだからせめて聖剣くらいは」と置いていったのでふ
2017-07-17 Mon 22:17 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
メンテをw

帰っても仕事はなくならないのです…(ぁ

でも意気投合した人には譲りそうな
こっちの想定だと王の座欲しさに王である兄と姪であるルーネを売った王弟の大臣が…
あしらわれたり気をそらされたり物理的に潰されたりで襲えてないんじゃないかなぁ…

うん?時系列が良くわからなく…
2017-07-17 Mon 22:41 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
こないだ来た業者は下手だったらしくw

現実は非情…

良くも悪くも親分肌なんでしょうかね~
あー…セリスがいろいろと利用しそうなタイプ…(;´Д`)
後でご褒美にとかって言われてても、ひとしきり女あてがっておいたら忘れてそうだし(ぉ

んーと?聖剣の行方?アストレア側の動き?
2017-07-17 Mon 22:59 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
クレーム入れてもう一回だw

やらなければならないのです…

あと出撃前にトレーニングしたり戦闘準備には慢心しないんですよねぇ…
裏から情報回したり唆して他者を誘導させるタイプですね。表立っては動かないというか
違いない()

両方かなー…(;´Д`)
2017-07-17 Mon 23:42 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
朝一で総務が呼ぶそうですw

さらば連休…(´;ω;`)

負けたらご褒美なしですからねぇ…そりゃ手は抜かないでしょうw
なるほど、ルビンスキータイプ…?
対ケイオス卿の意味ではメイちゃんの貞操は守られてるw

えーっと、燐夜さんの想定で行くと
②と③の間にルーネ名義で要請が来て出立、その際にファラは聖騎士も水晶騎士団も置いて一般レベルの騎士団と魔導士団だけ連れていくつもりだったのが、先代の根回しで連れて行くことになっちゃったので、聖剣を護身用として先代に一時返還してます。
③と④の間でシュトレンハイムとは別行動に近い形で治安の回復に努めている途中にシュトレンハイム側から突如裏切り者認定、宮廷にくすぶる反ルーネ派が半ば強引にアストレア征伐を強行してます。
で、先代は脱出してファラとの合流を目指して長い逃避行。アストレア本体は北の雪国に一時身を潜めることに。

しばらくの情報収取ののち、ともかくまずはケイオスを討つこととして出立、その際にシュトレンハイム兵に追われていた先代を保護、聖剣はボロボロになってますがここでファラの手元に戻ります。

砂漠の大陸に上陸したところでシュトレンハイム軍本体も上陸済み。
三者潰しあうのを避け、やりとりを経て目的の一致を確認、作戦終了後のトップ会談を約束してシュトレンハイムと一時共闘関係復活。

連合軍VSケイオス軍開戦、双子が聖騎士の力使って二人がかりでもケイオスを仕留めきれず、ケイオス撤退。両軍かなりの被害を出すもケイオス軍には一時無力化できるほど被害を出せたため、判定勝ちのような形だが勝利を収める

ルーネとファラの会談(という名のシュトレンハイムによる包囲殲滅戦)
ここでルーネとファラ、セリスとメイちゃんが相対してます。

聖光暴走

すごいざっくりですが、こんな感じですね
2017-07-18 Tue 00:39 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
なるほどーw

(´・ω・`)

幻魔獣と引き分けた子を食べたりしてたよ!
ルビンスキー…?あぁ、銀英か(wiki確認)確かにこんな感じかなぁ…
なお他の人には体を開く模様()

あー、そうか。裏切りのタイミングが違うのか。
こっちの想定だとその段階では裏切りはできないです。というか同盟国を無理矢理攻める為の兵を起こすほどの権力は大臣派にはない(あくまで主権はルーネ側。というか現王派です)
そこまで自由に軍を動かせるのなら手っ取り早くクーデター起こす方が早いですしね!
アストレアへ軍を起こせたのは砂漠の大陸での裏切り(と思われている)があったからこそ、なのです。(あとアストレアの世界的な評価からそこまでの条件がないと周辺国からの非難も避けられないという点も)
あとこれいっその事どっちかがケイオスの影武者と相対していたってした方がいいのかな?大分思ってた状況と違う…
こっちの想定だと砂漠の大陸へ逃げ込んだのはメイさんが立てたシュトレンハイム魔術師団大量捕縛計画の囮だとしています(その為そこまで戦力を連れ込んでいたわけではなかった)

取り合えずここら辺の設定すりあわせて行きましょうか
2017-07-18 Tue 01:40 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
なんか一日かかってましたw

幸い今週は土曜までが早い…w

ですな。こちらではだいぶ早い段階で裏切り者認定があって、そこから砂漠の大陸でも決戦までに時間をかけて両者の不信感を募らせる意図がありました。
ルーネに主導権があるということですな。こちらだとだいぶ多数派工作のあおりを受けてルーネ派(というか王家と本当の忠臣達)は徐々に孤立に追い込まれてます。
それこそ軍部の発言権が大きくなる情勢ですし、統帥権はなんとか護持しててもケイオスシンパの部隊の実質的な指揮権はほぼ掌握されてる状況。周辺国もなんだかんだ戦線に巻き込まれてるので正直、あまり他国へ目を向ける余裕がない、というのもあります。
影武者と、ですか?ほむ?
なるほど…こちらでは砂漠の大陸に本拠があると知って即座に叩くべくマジカリーゼらルーネに近い主力部隊を中心に決戦兵力を率いてます。
一方のケイオス派の家臣たちはこの機にケイオス軍本体と合流する気でいる(ただしアストレア軍が到着するとこれ見よがしに粛清されてる。マジカリーゼら精鋭も交えているのはケイオス軍とそのシンパ粛清のためと、対アストレア用戦力の両方を兼ねている)
でもメイちゃん的にはこっちはどーでもよくて、ケイオス卿がアールステアを使う上での実験データ欲しい的な意味合いでぶつかるように仕向けた…なんて描いてました。
2017-07-18 Tue 22:58 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
そんなにかかったのかぁ…(;´Д`)

それだけが幸いですな…

ケイオス陣営含めてパワーバランスがこっちの想定と逆なんだなぁ。これ摺り合わせ大変だぞぅ…
こっちだとケイオスシンパは存在しないで。変人になってください宣言で笑い者にされて出奔してるので…
その代わりにケイオス側のやけに性能が高い幻魔獣に興味を抱いた大臣がケイオス卿(というかメイさん)と接触、様々な裏工作を仕掛けるようになっていきます。こっちの想定だと悪いのは大体この大臣の所為
あと全体的に幻夢境は国家間は現在は平穏としています
こっちだとアストレアは後詰でケイオス本隊とは戦闘してないんです。元々自国の汚点は自分たちで払拭すると言う思いがあると思うので(特に自分が発端になってるルーネはその思いが強そう)
というかそっちの情勢が思った以上に殺伐であった…
あー、そだ。ろのさんにケイオス卿がアールステア使ったかどうか、そもそもアールステアの効果が普通に魔力補充なのか聞いておかなきゃだった…
2017-07-19 Wed 00:28 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
なんか「あれー?あれー?」って手こずってましたw

早くも週の折り返しですからぬ(*´ω`)

そのようですな…まぁまったり詰めていきましょ~
ふむふむ。こっちではバカ夫呼ばわりのあげく、「変人になってください」で笑いものになったことで出奔したのに加えて、もともとルーネに好感を持ってない(そりが合わない)or権力志向の強い上流貴族や騎士、宮廷魔導師とかがケイオス卿を利用しようという思惑が働きましたな。
おまけに彼は強いですし、彼についていればエロ方面でも望みはあるな~とも。で、ケイオス卿と接触…って感じですな
ふ~む…ちと戦争規模が大きすぎたかのぅ…
あーなるほどなぁ…こっちだとルーネは同じように「王女として自国のケジメは自分でつける」と意気込んでいましたが、決戦時には度重なる宮廷での権力闘争や主導権争いの工作にすっかり疑心暗鬼になってて、信じられるといえるのはそれこそ、毒舌騎士さんとかマジカリーゼらごく一部。
で、なんやかんやの工作にファラ(というかアストレア全体)の名前さえもよろしくない感じでちょくちょく出てきちゃってるものだから「信じたい。信じさせてくれ。最後の決定打が欲しい」と使者がそれとなく伝えたことでアストレアもかなり前線まで詰めました。双子がケイオス卿と直にやり合ってたのはそのためですな。
ケイオス卿ほどの実力者にメイちゃんという参謀がいてどれくらいで収まるのか加減がわからなかったので…
よろしくですwこちらにはもはや何の音沙汰もないのでw
2017-07-19 Wed 01:14 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
なんてこったw

でも仕事が沢山ー(´・ω・`)

うーん、ケイオスの手で平和だった故郷が滅亡したって思ってたけど別に平和だったと言う表記もなかったんだなぁ…
ふーむ…多分想定してる幻夢境での騒乱の時間が僕のと大分違うっぽいかな…それが政争の規模が大きく異なる感じになってそう
そもそも電撃作戦で王都を襲撃、壊滅させてたはずなのでそこまで規模もは大きくなく、期間も短いと想定してました。長くて数ヶ月くらい?他国に関してはこの乱はシュトレンハイムの内乱ぐらいにしか受け止めてないんじゃ?とも。
すり合わせるとなるとルーネ派の対抗勢力がケイオス抗争以前からアストレアとの離間を裏で画策していたとするのがいいのかな…でもあまりシュトレンハイム陥落に表立った政争が理由に入るのは僕としては避けたいところ…
参謀が実力者を操る気満々というか操作してますからなぁ…そこまで深く考えなくても良いのでは?
取り合えず連絡は入れましたがはてさて…

2017-07-20 Thu 02:02 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
見た目ベテランっぽいおじいちゃんだったんですがw

ヒマよりはいいとはいえ…

そうなんですよね~…ルーネの性格とかケイオス卿がそれなりの地位にいる(気がする)こと考えたら、個人的になんとなくあんまり平穏な空気を感じなかったのでw
たぶんそこですな。こちらだと最初の事件からシュトレンハイム陥落まで約一年弱でした。
ふむぅ…私も最初はそう思ってましたが幻夢境5本の指に入るほどの宮廷魔導師が反旗を翻してそこまで悠長にしてるかな~、とか思うようになりまして。それが幻魔獣なんて引き連れて、餌食になった女性(戦闘員、非戦闘員問わず)は日々増えてる(と思われ)=力を増し続けてるわけですし、幻魔獣の生産体制もそれに比例して充実していってる気がしまして。
自分で言うのもなんですが、聖女と個人的に交流があるうえアストレアが王女(王家)につかれるのはいろんな意味で困るかなという立ち位置に置いてまして。政争は…まぁ書き出したらどこまでもいけちゃいますしね…
まぁメイちゃんの意図が分からなかったのでだいぶ大きく描いたのも多分にありますな。
どうなりますやら?
2017-07-20 Thu 22:14 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
転職してきた人だった可能性(´・ω・`)

バランスよく仕事来て欲しいですわ…

プロローグ見たいところだけど流石にそこは残ってないしなぁ…
そこら辺の時間がはっきりしなかったんですよねぇ…
んーむ、とはいっても同格の魔導士が居る上にマジカリーゼの人数も多いですしねぇ。実際のところどこまで被害が出ているのかすら解らないと言うのが…
そこは思ってました。というかアストレアとの国交が保ったままだと普通に包囲されてても転移魔法で脱出できる可能性高いんですよね。ジャミングで移動先が操作される可能性があるので友好国でしか使えないそうな
幻夢境に関しては生贄を探していただけなような気がしますな。本命はリバースディでしょうし
一昨日送ってたら返事返ってきてたかも…
2017-07-21 Fri 00:12 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
なら誰かついてきて欲しかったw

なんでこう偏るんでしょうかね…(´・ω・`)

なのでそのへんはもう全部想像ですな…ルーネは本当に近い人間でないと理解されそうにない、不器用な子ってイメージが。マキト君みたいな子に素でコロッとやられそうな(オイ7
まぁ特に資料もないままに書いていたのでそうでしょうな…ここが一番大きな違いっぽいですし、さてどうしたものか。
ルーネが互角にやり合えるのはわかります。マジカリーゼも束になってかかればいけそうな。時間がたてばたつほど、捕らえた女性から魔力奪って強化されてると考えてるんで、実力差はすぐ突き放しそうですが…
結局、ケイオス卿がどういう経緯で出奔したのかで変わってきそうな…たんに拗ねて家出した感じなのか、実際に最初の段階で戦闘行為を伴ってアールステアを持ち去って出ていったのか、とか。
あーなるほど、それは知らなかった。だとしたら裏切り者認定される前のアストレアには拒絶する理由はないんで、断絶させないとマズイ理由の一つになりますね。
ん?リバースデイとな?
すれ違ってしまった…?
2017-07-21 Fri 01:09 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
一人だったのかw

振り分けしてくれれば助かるんですけどね…
プライド高いけどほんとは寂しがりや。ですからねぇ…ある意味アスカと似たもの同士
うー、……作成しようとしているRPGの設定の根幹にも関わるから大分悩む…あと出来ればルーネを孤立させたくはないかなぁ。
ケイオス軍の勢力が伸びてきて呼応した悪徳貴族等々が出てきて工作をし始めたけどまだ主権はルーネ派辺りで砂の大陸戦辺りかなぁ…
あ、そういえばアストレアの方で呼応しそうな貴族連中っていますか?具体的にはファラさんに劣情抱いてそうな連中
こっちはマジカリーゼなら3人で大体互角だと想定してました。というかあちらの使い手がどのレベルだったのか解らないのもある…第二段階を初めて見たような描写があったからそこまで行かなかったのか。第二段階へ自在にいけるからこそルーネは五指に入っていたのか
ケイオス卿出奔は馬鹿にされてもう殺っちゃえ☆だったはずなので最初の段階でアールステア強奪してたかも…?もしくは何かと手を考えていた時にメイさんが接触したのか
ついでに男の魔導士自体数が少なく男の宮廷魔導士ともなるとシュトレンハイムでは数えるほどしか居なかったそうな…(過去設定発掘中)
それを含めて砂の大陸戦は外せないんですよね。あと高い対価が必要になるらしいけどその詳細まではききませんでした…
正確にはリ・バースデーか。クトゥルフ級邪神を復活させてどういう形かは不明ですが復讐しようとしているのが前回のラストで語られてました
19日の早朝にピクが更新されていたんですよ…
2017-07-21 Fri 01:53 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
今日来たら増えてましたw

ほんと、まんべんなくが一番なのに(´・ω・`)

だからマキトくんに弱そう(ぉ…だから結構彼女の本心は理解されず、逆に反感を持つ者が出てきてもおかしくないな~と。
ほむ、何か問題が?
そんなところでしょうかね~。
もちろんそれなりにいますよ~。ただケイオス卿に呼応しようにもシュトレンハイムとはそれなりに距離があるので、ここで実際に行動を起こして頼りにした(というか利用しようとした)のがかの隣国の馬鹿王子ですね。
が、セリスがファラに劣情向けてる奴らに気づいてないわけはないので、いい口実なのでわざとそう行くよう仕向けてました。
ん~元がただの学生のアスカやキョーコと違って先代マジカリーゼはプロでしょうし、それなりの実力と資質があるからこそ精霊核を賜ったんでしょうから実力は折り紙付きでしょうね。…あれ?第二段階ってどこかで見せていたので?
重要なアイテムですしね…もし最初の出奔のときに知らなかったりして取り損ねていたとしても、ほどなくしてメイちゃんがその情報を持ち込むでしょうから、アールステアを手にしたのはかなり早い段階ではないかと踏んでいます。
男性魔導師は魔力の性質を考えれば致命的に向いていない職業ですからねぇ…魔力の自力精製は生命を生み出せる女性ゆえなのでしょうかね。
ふむ、対価とな?記憶の一部でも持ってかれるとかそんな感じかな?
なのでメイちゃん的にそういう意味でもファラ達は邪魔、なので一緒に潰れてもらおうという位置づけにしてました。詳細は不明ながら根深い憎しみで動いているのかな、と。
ほほう…スローペースながらも着実に更新はしているんですね
2017-07-21 Fri 21:22 | URL | 咲人 #-[ 内容変更]
駄目だったんじゃないか!

ほんとにね…

やっぱりマキトが崩壊の鍵…確かに気難しい性格ではありますな…
外から見たシュトレンハイムの評価って言うのが重要でして。内輪もめの結果落城して当然と言う形にはあんまりしたくない…ルーネの方は落城の際の展開がやりづらくなるってのが
砂の大陸戦の際にそいつらの一部を使いたいなぁ、と。④の際にシュトレンハイムの魔術師団を襲わせたい。SS本編では表に出てこない事柄、ではあるんですけどね
問題はケイオス卿を撤退まで追い込んだ第二段階がマジカリーゼとして標準的な技能なのかそれとも奥義に類するものなのか解らないですけどね。発動者によって最大戦力の増減があるのは多分間違いないけども
第二段階=精霊憑依ですな
よくよく考えればそれは間違いないでしょうね。頭の中からすっぽ抜けてたっぽい
いえす。魔力=魂の元なので子供を産める女性にしか生成できないと言うことらしいです。因みに魔力の元は星が生み出すマナらしいのでマナを生み出す温泉に浸かることでも女性は魔力回復を促せるとの事
多分媒介的な事じゃないかなぁ。資源とか金銭とかかも
聖光の本質も知っていたら生贄にも使えないし本当に邪魔だから消そうって感じですかねぇ。生贄に出来るのであればそっちの方面で動きそうだし
何かまた幾つかシーンが増えてるような…

2017-07-22 Sat 15:42 | URL | 燐夜 #dSBetoaE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 燐夜のチラシの裏 |