FC2ブログ
燐夜が思った事、感じた事、ゲームの感想などを節操無しに書いてくチラシの裏。基本的にゲームの話が中心です。
クリスマスイベ開始
2017-12-16 Sat 04:06
クリスマスイベ開始でございます。
今回は第七特異点クリアが条件の為か大分初っ端難易度が高いと言うかボスのHPが20万超えてきてますね。
と言うか最初からAP消費30からスタート。
その分ドロップ数が大分自重してない。ぽろっぽろ落とします。
取りあえず何時も通り礼装交換からスタートするべきですな。
因みに砂集め第一の門に出てくるエルキドゥ…から出て来るはずが無い【旧型の分際で…!】というダメージボイス1。

こいつエルキじゃなくてキングゥじゃねーか!

まぁそれは兎も角、ガチャの結果よー
メイン合計100連に呼符1枚、サブは20連呼符10枚。
さぁ行くのです!

1枚目の呼符は☆4イベ礼装。うむ、幸先は良い。
さて何時もどおりフレポ教の開始よー

ここでアンリだとぉ!?

初っ端いきなりアンリだとぉ!?

今まであんだけ回して出なかったのにここでぽろっときやがった!
何にせよこの流れに乗るしかない!

あ、あれ…?

ピックアップに何一つ引っかかってねぇ

しかし絶望するにはまだ早い。
10連目だし、流れはまだ解らん…!

虹からの金槍!

と、思ったら虹からの金槍!

エレちゃん来たのだわー!

エレちゃん来たのだわー!

因みに宝蔵院さんこれで宝具5

うむ。今回は大分早めに出てくれたので非常に助かったでござる。
と、なれば後欲しいのはイベ☆5礼装のみ。
1枚でも出れば撤退でいいかな。

IMG_0362.png

IMG_0363.png

IMG_0364.png

IMG_0367.png

IMG_0365.png

IMG_0379.png

IMG_0380.png

IMG_0381.png

なーんて思ってたんですけどねぇ

アナ来すぎぃ!っていうかやっぱ☆4と☆5に同一クラスピックアップされるとこんな非情な事態になるんですね!
この流れ完全に槍王狙って乳上が5枚来た時と一緒じゃねーか!!
そして最後にすり抜けてまた出てきた蟲爺。ほんとピックアップ仕事してくれ…鯖は今回仕事しまくったけど。

アナも宝具5に

元々3だったのが今回4来たのでレアプリ2ゲットでございます。
ほんとこういう時は金回転も昇格も当てにならん…

取りあえずエレちゃんの育成に移りましたが、アビーでQPを大分使ったのでまだ回復できていません。
なので、スキルの方は保留中。

エレちゃんスキル

スキル1の大王冠は無敵確定、後は弱体無効、即死無効、強化解除耐性が60-80%で付与。
全部掛かれば無敵貫通以外の被害を抑えることが出来るスキルですね。特に強化解除耐性は味方側で付くスキルは初だったはず。
スキル2の魔力放出(檻)はバスターアップ+NP獲得の複合。
数値は両方とも30-50と高め。
スキル3の冥界の護りは味方全体に宝具終了後に攻撃20%、防御10-20%、NP獲得量20-30%、最大HP上昇2000-3000。
味方全体のサポートとしては破格の性能です。刑部ちゃんが恨みがましい目付きで見てますな…最大HP上昇値、スキル1の時点であっちの宝具5と同値なんだもん…
これが全て最小6ターンで使えるのが最大の強み。
比較対象は同じ全体B宝具且つNP獲得50を持つ槍王かな。
ぱっと見、無敵持ち且つ槍王の1と3のスキルを複合し、その上で全体に様々なバフを盛れるエレちゃんに軍配が上がりそうだけど600ほどとはいえATKとカード性能の差、宝具の無敵貫通とNPのリチャージもあって火力と速射性は槍王の方が上。
槍王のNP獲得量を考えてそのまま並べてもいいかも?水着頼光外してエレちゃん入れるのも有りかな。
まぁエレちゃんの一番の問題は調べて判明したんですがスキルが最大の強みなのにそのスキルを上げるのに合計で杭を216個、それだけに飽き足らず勾玉を72個持って行かれる点。これは酷い…
取りあえずのんびり上げていきます。それまでに編成も考えておかなければ。
スポンサーサイト
別窓 | FGO | コメント:0 | トラックバック:0
<<…ん?…ううん? | 燐夜のチラシの裏 | 書くもの色々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 燐夜のチラシの裏 |