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燐夜が思った事、感じた事、ゲームの感想などを節操無しに書いてくチラシの裏。基本的にゲームの話が中心です。
やり直し!
2018-03-20 Tue 20:20
そろそろ行き詰って情報調べたら真理の求道者を付けた幸運の金貨に発現させる効果を大分ミスっていたのでやり直し決定!
くそ…何とかDLCマップのボスをノーマルとはいえ倒して大分いい感じにはなってきてたんだけど…
調べて解ったのは

①バトルミックスはダメージソースではなくバフデバフ用
専用の特性積めた蒸留水を使ったブリザードウェブで防御をガッツリ下げたりプロテミートで攻撃強化に使ったりするのが基本だった模様。
そもそも扱い方を誤っていたのか…

②共鳴シリーズの大幅な弱体化
合計範囲がアタッカーのみ、サブ武器も無くなって総数が減った所までは確認してたけどその上品質分の上乗せも無くなっていたようで前作よりも大分弱体化されている模様。
真理の求道者の記憶は1箇所50と非常に高いのでとても実用的。
DLCの秘伝調合研究ノートを買っているのならカノンの実を触媒にして再分配と運び手を両立しながら作成数を3つに増やせる為、買っているのなら推奨。
フォロワーにも持たせておけば合計値は加算されないものの前衛の合計分は加算されるので1箇所でもつけておくといい。
難点は前衛が死んだら能力値ががっつり下がる点かな…理想は全員に記憶2箇所。

③レア特性の入手手段
隠しボス倒していった方がいいようですね。
どうやら普通に神域シリーズも出る模様。
後、掲示板の依頼に特性欄が無い報酬はランダムで特性が付く様子。
レア特性が付いているものもあるようでそこで特性集めていくのが常套手段のようですな。

④ネガポジ効果
バランスブレイカーになりそうなんで使うつもりは無いですがポジティブリスクによる無限行動や妨害アイテムの継承枠が回復系になった事でネガティブリスクが敵に機能するなどずっと俺のターンすることが可能な模様。

取りあえずまた特性集めなければ…
資金稼ぎは正直追加マップをハードで勝てれば獲得できるコールが100万超える為問題はなし。
最低でも恐怖の覇王と正義の鉄槌は早めに手に入れておきたい。
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