FC2ブログ
燐夜が思った事、感じた事、ゲームの感想などを節操無しに書いてくチラシの裏。基本的にゲームの話が中心です。
三周年!
2018-07-30 Mon 00:14
色々あって三周年記念放送直後に更新できなかったでござる。
取りあえず10大キャンペーンおさらい

①メモリアルクエスト&英雄旅装
これに関しては前日から始まっていたのでスルー

②特別連続ログボ
何時ものパターンに☆4フォウ君1個ずつが追加

③曜日クエストAP半分
④大成功極大成功確率3倍
これも何時もの奴ですな

⑤鯖&礼装枠と倉庫の最大数を100個増加
地味に嬉しいキャンペーン。これで礼装枠に大分余裕が出てきました。

⑥亜種特異点AP常時半分&クリア報酬追加
前回と比べると半分並みに数量が落ちてるけど石ばらまき政策その1。

⑦通算ログインボーナス報酬大幅増量
石ばらまき政策2。プレイ日数が1050日越えていれば石200個ゲット。

⑧強化クエスト
早速アルトリアとメドゥーサの強化が。漸く騎士王強化されたか…

⑨指令紋章(コマンドカード)実装
今回のキャンペーン最大と思われる久々にユーザーの有利になるようなシステムが実装。
カードそのものに付ける礼装って感じでいいのかな?
入手はフレンドガチャからなので入手難易度は非常に易い。
詳しいシステムはまだ解らないけどデメリットにコスト増加がありそうな予感。

⑩福袋
とうとう限定入り且つクラス別で選べるように。しかも半額で回せると言うオマケ付き。

当たりではあるとは思うんだけど…

因みに騎が相変わらず手薄だったので騎を回した所、メイヴでした。
うーむ…男の騎で育っているのが居ない…

他にはバニヤン復刻に新規スタートログインの見直し、新規マナプリ礼装の実装等々。
リツイ報酬の石12個が人類悪とマフィアによるWルールブレイカーによって60個に。
これにより石ばらまき政策を全て条件を満たすと最大で300個と言う100連分の石が配られる。

と、言う事で今回は今までのようなガチャの値下げは無し。福袋の値下げはあったけど。
上でも書いたけど一番大きなものは戦闘バランスに関わってくる指令紋章かな?
これは月末実装なので待ち遠しいですわ。

で、今回の3周年記念サーヴァントはまさかのスカサハ=スカディ。
丁度石が200個+準備していた180個があったので生放送見ながらガチャを開始!

お、おう

何しに来たの姫?

良かった良かった

その後出てきてくれたので一安心。

今回の限定☆5礼装も大分狂っていたのでそれを狙っていたら更にもう一枚スカディが出たので宝具2に。
幸い300個は手元に残った為、100連分を水着に回す事に成功しました。これはデカイ。

さてスカサハ=スカディの性能ですが、一言で言えば漸く現れた最高峰のQサポーター。
スキル1の原初のルーンはQの3ターン30-50%アップ、Qのクリティカル威力50-100%アップ。
スキル2の凍える吹雪は全体の防御とクリティカル確立を20-30%ダウン。
スキル3の大神の叡智は単体のNPを30-50アップ。
宝具はクリティカル威力を3回5Tアップ(レベルで30-50)、回避1回、即死無効1回、ダメージカット(500-1500)
念願のQ50%アップ、ついに現れた単体のNP50アップにスキル2も地味に優秀。
残念なのは宝具のクリアップが回数の割りに若干低めな点と全体的に若干スキルが重いくらいかな?
QアップとNP50を配れるという点でQの全体宝具持ち且つNP獲得量が多いキャラだとWスカディを並べる事で凸カレスコを絡めた宝具3連発が視野に入るように。
孔明と組ませることでフレンドを借りずに誰でも即宝具撃ち可能というのも好感触。
基本的にQを主体とする鯖なら全員組めると思います。中でもQ性能が狂ってる沖田さん、ジャック、騎ん時辺りとは多分相性抜群。
スポンサーサイト
別窓 | FGO | コメント:0 | トラックバック:0
<<台風が過ぎてから | 燐夜のチラシの裏 | 水着発表>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 燐夜のチラシの裏 |