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燐夜が思った事、感じた事、ゲームの感想などを節操無しに書いてくチラシの裏。基本的にゲームの話が中心です。
オロチ3神速版
2018-09-23 Sun 02:48
ギル祭の合間を縫って金曜にダウンロードして取り合えず1章までやってみました。
タイプアクションが神術に置き換わり、合体攻撃が合体神術へと置き換わったと見て間違いないかな。
神術は神器で決まり、これは変更はできない。こちらも通常とチャージ、固有の三種類がある。
通常よりもチャージの方が使いやすい感じ。チャージは専用の神術ゲージを全部持っていかれるけど通常はしっかりと狙わないと敵に当たらない。
固有神術が前回のタイプアクション相当かな?各個人専用のもの。
ゲージだけ消費していた前作より専用のゲージも消費しないと発動しないので厳しい。
後は騎乗神術。普段の馬呼びがこれに変更となり、神術ゲージをちょっと消費する。
合体神術は神術を使わないと合体ゲージが増え辛いので積極的に使っていかないと稼ぐのが難しい。
このゲージはコンボ300、1000の区切りで神術を使うと更に増加。
この関係で4仕様と化した戦国勢がやたら使いやすい。神速攻撃でもスイッチコンボが発動するのが大分大きい。
反面、今回は三国と戦国は分けた方がスイッチコンボは使いやすいかも。
チャージ攻撃と神速攻撃じゃ範囲が違いすぎて戦国⇒三国とチェンジした時にスイッチコンボを行うのが大分やりづらい。
因みにコンボはチャージ神術を使うとリセットされる模様。
コンボ数で重要なのがカオスオリジンという新敵の存在。
こいつは神術じゃないとダメージが通りづらいが300ヒットで倒すと覚醒に必要な神力の雫をドロップする。
つまりここでもヒット数が重要になるわけで…
あとアタッカータイプなんですがワンダーが削除されました。
影技はテクニックに吸収された様子。

最近無双はご無沙汰だった為、大分操作を忘れてます。
最初はやさしいでやって操作思い出してから普通に戻そうかなぁ…
あと陣地がかなり簡略化されてますね。
よくよく見てみたら道具がなくなってたり、武器屋がなかったり…進めたら解禁されるのかなぁ。
なくなった部分もありますけど、新しく編成した時に掛け合いが増えてました。
今はちょっと発売までこれ以上手を付けれるか解らないけど時間が出来たらもう少しやりたいところ。
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