FC2ブログ
燐夜が思った事、感じた事、ゲームの感想などを節操無しに書いてくチラシの裏。基本的にゲームの話が中心です。
ギル祭本戦周回中
2018-09-23 Sun 21:18
夏の大爆死以来のFGO感想です。
あ、BBは出ませんでした。まぁ、讐が複数出る事は稀だし普通のBBでのシステムも構築できてるからいいかなって…
それはさておき、ギル祭です。

Arrrthurrrrrr!!

三回、F15Jでなぎ払う簡単なお仕事。

やっぱ今回はスカディ実装がかなり大きいですね。予選でのカーネギーホールが美味しくて美味しくて……
現在11箱目。次の見据えて少し様子見しました。それでも足りなくなってきていたスカラベが泥だけで40個ほど増えたのはとても美味しい。
で、本戦なんですが辛うじてスカディシステム適用したバサスロで3ターン周回いけました。

肝はスキル1が10である事かな?

オダチェンは使わない為、後ろ三体は自由枠。
凸カレ&最低でもランスの宝具が3ないと3ターンは辛いですね。

1ターン目に魔力逆流と原初×2をランスにかけて小鬼をスカディで削りつつ一発目。

2ターン目

NPが70ほど溜まるのでフレンドの叡智を使ってリチャージし、オロチをスカディで削りつつ2発目。
ランスのAかBでも1回だけなら大丈夫かも。でもQがNG、この状態だとクリが出ると10万を軽く超えてくるので…

3ターン目

NPが30以上溜まれば霊子譲渡+叡智10で100までリチャージ可能なので宝具+追撃で処理可能。
多分宝具レベルが上がればその一撃だけで二人とも仕留め切れるとは思うんですが…っていうか兄の宝具5ランスがそれやってたし…

因みにジークシステムも少し試してみましたがNP増加量アップこそ上げきったものの他のスキルのレベル上げが困難だったのとsオダチェンを絡めた方法でないとNPがリチャージしきれない、ラストの団蔵ちゃんを仕留め切れるだけの火力の確保ができない等の問題が発覚したので結局スカディシステムランスに切り替えました。
あとここまで来てもオーロラ鋼はなく。
前回と今回のイベでも交換がなかった為、未だにスカディのスキル2が上げ切れておらず…
決勝に期待するしかないけども低難易度の場所に配置して欲しくはないんだけどどうなることやら…
スポンサーサイト
別窓 | FGO | コメント:0 | トラックバック:0
<<決勝戦開始 | 燐夜のチラシの裏 | オロチ3神速版>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 燐夜のチラシの裏 |